食器を楽しむ

f:id:orion_lix:20171021163050j:image

 

  最近食器にハマっています。

ありすぎても困るので本当に必要なものだけ買うようにしています ◎

 

 

新しくお迎えした食器

 

  今回はどうしても欲しかったスープ皿を買いました。

 

  『森のスープ屋さん』というテーマだとか◎

名前から可愛いです。

 

f:id:orion_lix:20171022003033j:image

 

  スープ皿と切り株コースターとスプーンの3点セット。

食卓が一気に華やかになりました ◎

 

  今までお椀に入れて飲んでいたので、見た目が変わるだけで食卓の雰囲気が全く違って見えました。

 

お気に入りは木のスプーン

 

f:id:orion_lix:20171022002848j:image

 

  ずっと憧れだったスープやカレーを木のスプーンで食べること ◎

 

  お出かけをしたときに、ちょうどいいサイズの木のスプーンを見つけたので買い、スープ皿も揃ったのでそのときに一緒に下ろしました。

 

  心無しかご飯が美味しく感じます ◎

ちょっとした工夫で食事の時間を楽しめるのはいいなと思いました。

 

  食器が変わることで料理ももっと頑張ろうという気持ちになります。

 

素敵な食卓を目指して

 

  料理が苦手なわたしは毎回似たようなレシピを繰り返しています。

 

  苦手なら学べばいいじゃないと思い、さっそく本屋さんへ。そこで素敵な本と出会いました。

 

 f:id:orion_lix:20171022003003j:image

 

  完璧にタイトルに惹かれてしまった感があります。魔法のように効くスープ…惹かれます。笑

 

  スープが好きなので少しでもバリエーションを増やしたいなと思って買った一冊。

 

  お皿も買ったのでモチベーションがさらに上がりました ◎

 

  もう一つは、冷蔵庫の残り食材で作れる簡単レシピが載っており、いつも食材が残ってしまうわたしにはこれだ!と思い手に取りました。

 

レシピと一緒に冷蔵庫収納や食材の保存方法が載っていてとても重宝しています ◎

 

  形から入ってしまうタイプですが、こうでもしないと行動に起こせないのでいい機会だと思い、これを機に料理に力を入れていこうと思います ◎

 

 

ムダなく、おいしく使い切る 冷蔵庫整理のルール&レシピ

ムダなく、おいしく使い切る 冷蔵庫整理のルール&レシピ

 

 

魔法のように効くスープ からだに!暮らしにも!!

魔法のように効くスープ からだに!暮らしにも!!

 

 


 


にほんブログ村