紅葉観光旅行

f:id:orion_lix:20171116220449j:image

 

  みなさん、こんばんは。

紅葉のシーズンですね 𓇢

みなさんは見にいきましたか?

 

  先週末に一泊二日で、滋賀県の比叡山にある延暦寺と永源寺へ行ってきました 𓇢

 

  紅葉の季節、今が見頃で真っ赤な紅葉を見ることが出来たのでとっても満足です。

 

  初めての場所はとってもわくわくします ◎

みなさんに滋賀県の紅葉を少し紹介したいと思います。

 

延暦寺

 

f:id:orion_lix:20171113163928j:image

 

f:id:orion_lix:20171113164026j:image

 

f:id:orion_lix:20171113164042j:image

 

 f:id:orion_lix:20171114000426j:image

 

f:id:orion_lix:20171114000448j:image

 

  延暦寺は、赤い紅葉が少なかったので、オールドレンズのボケを楽しみながらいろんな場所をパシャリ! Σp[【◎】]ω・´)

 

  星ボケの撮り方も分かってきて、とても撮るのが楽しかったです ◎

 

  お寺は上手に撮ることが出来なかったので、みなさんの目で一度見に行って頂けるとより楽しめると思います…!

 

彼に撮ってもらったお気に入りの写真も少し 𓇢

 

f:id:orion_lix:20171116215957j:image

 

f:id:orion_lix:20171116220855j:image

 

f:id:orion_lix:20171116221401j:image

 

f:id:orion_lix:20171116220056j:image

 

f:id:orion_lix:20171116220700j:image

 

f:id:orion_lix:20171116215836j:image

 

 しっかり鐘もついてきました 笑

いいことありますように ✧

 

ドライブウェイからみた夜景

 

  昼過ぎに着いてから暗くなるまで写真を撮って楽しんだ後は、夜景をみて楽しむことに ◎

 

  延暦寺までのドライブでの紅葉も綺麗でしたが、帰り道の夜景の綺麗さには圧倒されました!

 

  琵琶湖を囲む夜景ってこんなに綺麗なのか…

 

  今まで見たことないくらい綺麗な夜景で、とても素敵なひとときを過ごしました 𓇢

 

f:id:orion_lix:20171114000906j:image

 

f:id:orion_lix:20171114000844j:image

 

  山なのでとても寒かったですが、その分とっても光が綺麗にみえました ◎

 

  なかなかに夜景を撮るのに苦戦しましたが、なんとか写真に収めることが出来て良かったです 笑

 

  綺麗さが少しでも伝われば幸いです 𓇢

 

永源寺

 

f:id:orion_lix:20171114001432j:image

 

f:id:orion_lix:20171114001810j:image

 

f:id:orion_lix:20171114001457j:image

 

f:id:orion_lix:20171114001530j:image

 

f:id:orion_lix:20171114001709j:image

 

f:id:orion_lix:20171114001844j:image

 

f:id:orion_lix:20171116220509j:image

 

f:id:orion_lix:20171114001920j:image

 

  二日目は永源寺に行ってきました。

さすが、見頃だけあって赤く染まる紅葉にとても心が踊りました。

 

   雰囲気もとてもよく、どこを撮っても絵になるところばかりです。

 

  途中で雨も降ってきましたが、通り雨だったので助かりました 𓇢

 

  まさに狐の嫁入りで、雨を止めて撮ることで雪のような綺麗な写真を撮ることが出来ました ◎

 

  分かりにくいかもしれませんが、最後の写真がそうです ◎

 

  ここでは、ぜんざいや田楽を食べてお腹も幸せでした 𓇢

 

f:id:orion_lix:20171116220239j:image 

 

  あと、しっかりと参拝もしてきました ◎

今年と来年は、いろいろ転機の年になりそうなので頑張っていきたいです !

 

  楽しい一泊二日の旅行はあっという間でした 𓇢

 

  写真の現像に時間をかけたり、余韻に浸っていたらこんなにも日にちが過ぎていました 笑

 

  久しぶりにのんびり気を休めながら楽しい旅行が出来たので満足です ◎

 

  これからも、いろいろ計画しながら楽しい時間を満喫していきたいと思います!

 

 


にほんブログ村