マイブームは白湯

f:id:orion_lix:20171020164703j:image

 

  最近白湯を飲むのにハマっています。

 

  普段はジュースが好きでミルクティーやレモンティーばかり飲んでいます。

 

  お茶が切れてしまったときに彼が白湯を出してくれたのがハマるきっかけでした。

 

 

白湯がもたらす効果とは?

 

  白湯には体を温める効果があり、それがダイエット美容と健康の維持などに大きな意味をもつといわれています。

 

  わたしの生活を振り返ると毎回ジュースばかり…

どれほどの砂糖を摂取していたのかと考えるとゾッとします。

砂糖も入ってない白湯は糖分の取りすぎを予防してくれる、大切な役割をしてくれるのだと再認識しました。

 

白湯はどれぐらいの温度がいいの?

 

  白湯とは、水だけを温めただけのお湯のこと。

水を沸かしてお湯にしたら、それをさらに50〜60度程度まで冷まします。

ほどよく飲みやすい温度だと思います。

猫舌なわたしにとっては有り難いです。

 

白湯でデトックス効果を

 

  白湯の効果は、体温を上げて代謝をアップするというだけでなく、利尿作用を高めて、老廃物の排出を促進します。

老廃物を排出するデトックスは栄養を運び安くしたり、悪いものを肌まで届けてしまうリスクを減らすことで美肌効果も期待できるそうです。

 

  最近スキンケアにハマっているのですが、こんなに簡単に美容を磨くことができるなんて知らなかった…!

美は内側からとかなんとやら、といいますね。

まさにこれだと思い続けてみようと思います。

 

  また、デトックスをすることで、身体機能の向上にも役立つといわれているそうです。

身体の中から老廃物などの余分なものを取り除くことで、身体は機能を回復させて正常の形に戻ることができます。

 

白湯にデトックス効果がある理由

 

  白湯にデトックス効果があると言われているのは、その温かさによって血液やリンパの流れなどが改善されるためです。

 

  血液やリンパが流れやすくなると、余分な水分が体の中に溜まっていた場合にも排出しやすくなります。水分量がアップして、むくみも改善されるそうです。

適切な量や方法を守って飲む白湯は、肝臓や腎臓の働きも活発にして体の中をキレイにしてくれるそうで、白湯を飲むことでたくさんのお得があり魅力的ですね。

 

  冷え症でもあるので、体を温めてのんびり冬を過ごしたいです。

 

 


にほんブログ村