今年を振り返る

f:id:orion_lix:20201129201324j:image

 

みなさんこんばんは、お久しぶりですメルです。

 

 

前回の記事が2年前とだいぶ昔で驚いています。

そんなに日にちが経っていたのね…

 

 

今年ももう半月程で終わってしまいますね ꙳⋆

本当に月日が流れるのが早く感じます 𓇢a

 

 

久しぶりに開いてみたら何か書きたくなったので、のんびりと綴ることにします。

 

 

実は書きたくなるようなきっかけがあったので

それも含めて書いていこうと思います𓂃ᤢ

 

 

ワイヤレスキーボードを新調

 

f:id:orion_lix:20201129203907j:image

 

新しくPennaのワイヤレスキーボードを購入しました⚘⡱

 

 

見た目に一目惚れしてずっとこの形とこの色が欲しくて、メルカリで安くなるのを待っていてやっと購入することができました!

 

 

このくすんだミントグリーンがほんとに可愛くて、置いてあるだけでレトロなお洒落感がでます𖠚ꪾ

 

 

元々パソコンもUS配置のものを使用しているため、ストレスなく使用できています。

 

 

キーボードのボタンが青軸なのでカチカチと本当にタイプライターを打っているような音がして、打っていてとても楽しいです⚮̈ ʾʾ

 

 

そんなこんなで、またブログを始めようかなという気持ちが自分の中で大きくなりました。

 

…と言ってすぐいなくなるのがお決まりになりつつあるので、無理のないペースで自分の書きたい時に綴る日記の感覚で使用していけるといいなと思います⚘⡱

 

 

もうひとつのきっかけ

 

実は、もうひとつ始めようかなという気持ちになったきっかけがあります。

 

 

はてなブログにはアクセス解析が機能についており、今日は何人、今週は何人、今月は何人きたよというのがみれます。

 

 

これを開いた時に月に20〜30くらいのアクセスがあることを知り、同じ方が見てくださっているのか、何人かの方が見てくださっているのかは詳しくわかりませんが、見にきてくださっているという事実がわたしの中で心が大きく動かされました。

 

 

振り返ると今までは見て楽しいと思える記事を書きたいという気持ちが強く、だんだんそれが重荷になっていることに気付けず思うように書けないことが多くあったように感じます。

 

 

これからはもう少し軽い気持ちで、自分の中の備忘録くらいの気持ちで、その日あったことや感じたことなど、わたしの日常と気持ちの整理の場所として使用していけたらいいなと思っています⚘⡱

 

 

近況報告

 

生活していく中で、自分のやりたいことってなんだろう…このまま何もせずのんびり過ごすのはもったいないなと思うようになりました。

 

 

最近始めたことや気になっていることを少し

お話ししようと思います。

 

 

ボイストレーニングに通い始めた

 

自分の正しい発声方法を知りたい
歌声の表現力を高めたい

という気持ちからボイストレーニングを始めることにしました。

 

 

と言っても、まだ始めたばかりで数回しかレッスンもしていないのですが先生の教え方が自分に合っていて通っていてとても楽しいです ⚘⡱

 

 

昔から歌は好きでずっと通いたいと思っていたのですが、スクールとなると敷居が高くてなかなか踏み出せずにいました。

 

 

思うように成果が出なかったらどうしよう…とか先生との相性も不安だな…とかそんな漠然とした不安が大きくありましたがついに自分の中で今よりもっと上手になってもっともっと音楽を楽しみたいという気持ちのが大きくなり、体験から始めて見ることにしました。

 

 

一番の決め手は先生の人柄の良さと教え方がすごくわかりやすかったことです。

自分の中にすっと落とし込むことができ、不安に感じていたことが嘘のように楽しくレッスンを受けれました。

 

 

あとは何よりスタッフの人もみんな優しい方達で、わからないことを聞いても嫌な顔ひとつせず親身に聞いてくださり、ここにしてよかったなぁと思いました。

 

 

数回しか通っていないですが、確実に前の自分よりも成長しているなと感じることが出来てとても充実した日々を過ごせています。

 

 

またボイストレーニングについても

ここでお話できるといいなと思っています。

 

 

星読みに興味が湧いた話

 

 

もう一つ最近気になっているのが星読み ꙳⋆

 

 

もともと占いが好きなのもありますが、月のサイクルの中で、月や太陽は今何座の位置にあるのかをみることで読み解いていくのが面白く、月の満ち欠けに合わせて生活リズムを整える魅力にハマりつつあります ⚮̈ ʾʾ

 

 

最近本も集めていて、やっと揃ったので勉強しようと思っています。

 

 

来年の手帳に、石井ゆかりさんの星ダイアリーと星栞を購入したので、それについてもまた別の記事で詳しく語りたいと思います ⚘⡱

 

 

一年を振り返って

 

今年はコロナの影響で当たり前の毎日がなくなり、どこに出かけたとかいう大きな思い出もなく、我慢を強いられる日々でした。

 

 

でもそんな中で、

時間の大切さ

友達の大切さ

お金の大切さ

いろいろな大切さに気づき、当たり前に過ごせていた日々はこんなに幸せなことだったんだなぁと改めて感じました。

 

 

そんな中やりたいことをはっきりと見つけることができた年、スタートを切った年にもなったので、来年はもっと前へ進めるといいなと思います ⚮̈ ʾʾ

 

 

今ある小さな幸せを忘れず、心に余裕をもって来年は過ごせていけたらいいなと思います ⚘⡱

 

来年もよろしくお願い致します ⋆̩⌂