セリア商品

f:id:orion_lix:20171128223954j:image

 

  みなさん、こんばんは。

慌ただしい毎日を過ごしております。

ついに明日は就活です…っ

 

  先日セリアでの戦利品がいくつかあるので、載せたいと思います ◎

 

収納ケース

 

  よくスーパーでもらってくるポリ袋を、キッチン用のゴミ袋として使っています。

 

  ついついもらいすぎてしまうポリ袋。

我が家の引き出しは、いつの間にかポリ袋で溢れかえっていました。

 

  たくさんのポリ袋のせいで下に眠っているキッチン用のシートに気づいたのは昨日のこと。

 

  一括整理しようとセリアで買った収納ケース ◎

 

  f:id:orion_lix:20171125123556j:image

 

  たくさんあった袋をひとまとめにして、引き出せるようにしました。

 

f:id:orion_lix:20171125124125j:image

 

  いい感じに収まりました ◎!

棚を全て占領していたポリ袋がコンパクトに収まったので、他のキッチン用の掃除シートやゴミ袋キッチンクロスなど他のものもきっちりと収納できて満足です!

 

  これで、見える収納が1つ出来ました ◎

 

  何がどこにあるのか一目見てわかるというのが、改めて大切だと気づきました。

 

  少しずつでいいので、自分のペースで好きなところを一つずつ改良していくことが大切だと感じました 𓇢

 

ランドリーネット

 

  次に新調したのはランドリーネットです。

今まで高いやつを買っていたのですが、すぐボロボロに…(悲)

 

  そんなにすぐボロボロになるのなら、100均のランドリーネットでもいいじゃないとすぐに思考をシフトし、気に入ったデザインのもので揃えました ◎

 

f:id:orion_lix:20171128225150j:image

 

  清潔感のある白と青をベースに集めました ◎

 

f:id:orion_lix:20171128225221j:image

 

  大きさも様々で使い勝手が良さそうです。

100均なのでボロボロになってもすぐ変えようと思えるのも、綺麗に生活するためにはいいことだと思います ❄︎

 

お風呂の排水溝ネット

 

  お風呂の排水溝は気づくと髪の毛でいっぱいになっているということがよくあると思います。

 

  取る頃には絡まってて取りにくいなんてことも多々あります。

 

  それを少しでも改善してくれそうなものを見つけました!

 

f:id:orion_lix:20171128230448j:image

 

  これです!

排水溝の蓋にこれを被せてワンアクションでゴミを捨てれます!

 

  今までティッシュを何枚も使って取っていましたが、これを使うことで絡まりもなくストレスフリーになりました ◎

 

  洗面所にゴミ箱さえあれば、小まめに捨てるのかもですがズボラな私はとりあえずこれを試していろいろ改良していきたいと思います!

 

キッチン周りと流し台

 

  今までキッチン周りの油汚れは、キッチンペーパーで汚れを拭き取っていましたが、とてももったいないことをしていると前から薄々感じていました 笑

 

  我が家お気に入りのセスキシート!

リビング用として使っていたのですが、キッチン周りのも出ていたのでさっそく購入 ◎

 

f:id:orion_lix:20171128225415j:image

 

  みるみる油汚れが取れて行くので、汚れたときはこれが欠かせなくなりそうです ◎

 

  隣にあるのは流し台の水切りネット。

今まで使っていたのは編み目が粗くとても使いにくかったので変えることにしました。

 

  少しでもストレスのない状態をつくることが、家事を苦手にならないための秘訣だと思っています。

 

   100均でも暮らしやすい生活に近づけるための商品がたくさん置いてあると分かりました ◎

 

  これからもいろいろな人の意見を参考に暮らしを見つめ直していきたいです 𓇢

 

 


にほんブログ村