部屋を飾ろう

f:id:orion_lix:20171102224455j:image

 

  お部屋を好きなもので飾る ◎

これは、わたしのミニマムライフの中の一つの目標でした。

 

  好きなものを見ることで、視覚的に幸せな気持ちになれます。

 

  最近は、やりたかった部屋を飾って楽しむということを、少しずつ楽しめている気がします ◎

 

 

10月はハロウィンの飾りを

 

f:id:orion_lix:20171103000152j:image

 

   玄関に物が置いてあったのですが、全て撤去し、自分の好きな飾りを置くスペースにきめました *

 

  玄関に好きなものが置いてあると、出かける時の気分を高めてくれます 𓇢

 

  10月は季節にちなんで、ハロウィンの飾りを置きました。

 

  この飾りはどれも、去年のものや譲ってもらったものたちです ◎

 

   わたしは飾り物が好きで、これもまた集めてしまいがちなのですが、今年は考えを改めて今持っているものを大切に使おうと新しいものは買わずに飾りを楽しむことにしました。

 

  去年とは、家も飾っている場所も違うため、新鮮な気持ちで飾りを楽しむことが出来ました ◎

 

11月はクリスマスの飾りを

 

f:id:orion_lix:20171103000044j:image

 

  少し早いですが、11月はクリスマスの飾りを楽しむことにしました ◎

 

  去年買ったまま眠っていたトナカイとクリスマスツリーです。

 

  一年経ってしまうとどうかなと思いましたが、やっぱり好きで購入したものは可愛いです ◎

 

  買って正解だったぞ、あのときのわたしよ 笑

 

  クリスマスの飾りをトナカイさんに載せたら、少し華やかになってそれもまた可愛いです 🦌🎄

 

  季節の楽しみ方は、食であったり、花であったり、飾りであったり様々なので、どれを選んでも素敵な気持ちになれるので嬉しいです。

 

  2ヶ月はこの飾りがメインになりそうですが、配置を変えたり+αで何か加えたりして楽しんでいきたいと思います ◎

 

ドライフラワーを飾ろう

 

f:id:orion_lix:20171102233208j:image

 

  部屋に花を飾ったことがないわたし、でもお花を飾りたいという気持ちはずっとありました。

 

  でも枯らしてしまうだろうなという思いや、虫が湧いたらどうしようなど小さな不安からなかなか飾れずにいました。

 

  とりあえず、花を好きになることから始めようと、自分のお気に入りの花は何なのか、まずはそこから探そうとお花屋さんへ行きました。

 

  小さな花束になっているお花や鉢に植わっているお花などたくさんありました。

 

  ふとお店を見渡したら、たくさんの吊るされているお花が…!

 

  ドライフラワーを作っていたそうです。

吊るしてある姿がとても可愛らしく、それだけで飾りとして目を惹きました 𓇢

 

  初めてみたドライフラワーに惹かれて、好きなものを選び買ってみることにしました ◎

 

  選んだのは、黄色と赤紫、薄い赤のバラと紫色の実がついたのと紫色の変わったお花にしました。(名前がまだ全然分からないので調べてみようと思います)

 

  自分のお家でも乾燥させて作ることが出来るみたいなので、わたしも今後挑戦してみたいと思います ◎

 

  花瓶も何一つ持っていなかったので、三種類の飾り方を考えて入れ物を買いました。

 

  飾り付けが出来たら、また載せていきたいと思います ◎

 

  ドライフラワーとっても興味が出ました!

これを機に少しずついろんなお花を好きになれるといいな 𓇢

 

 

 


にほんブログ村