転機の時期

f:id:orion_lix:20171118012103j:image 

 

  みなさん、こんばんは。

今回は、わたしの中の転機について書きました。

 

  わたしは、今年で仕事を辞め、住む場所を変え、新しく仕事を始めようとしています。

 

  これは、わたしにとってとても大きな大きな決断でした。

 

転機の理由

 

  わたしは人の命に関わるお仕事をしています。

 

  毎日慌ただしい中、テキパキと仕事をこなさなくては行けない日々。

 

  少しでも間違えば人の命を脅かすことにもなる責任の重さ。歳を重ねるごとにそれは重たくなっていく恐ろしさ。

 

  人間関係の複雑さ。わたしはここが一番のネックでした。人との付き合い…難しいです。

 

  気づいた時には全てが自分にとって重たく、精神的にも追い詰める原因となっていました。

 

  朝になると行きたくない気持ちが強くなり、時間ギリギリにならないと出られない日々ばかり。

 

  このときの自分は、涙腺も弱く、テレビ見てても泣けてくるわ、仲のいい先輩に会ったら泣くわで、今思うとほんと辛かったなと思います。

 

  精神的に崩れる前に手を打った方がいいといろんな方に言われ、わたしももう一度自分のやりたいことに向き合ってみようと思い、今回の決断に至りました。

 

  辞めると決めてからは、どこか息苦しかったものが取れてとてもすっきりしました。

 

  わたしは今の職場に入職して3年目になります。

 

  職場が変わるというのは、わたしにとって人生の中での大きな変化の1つです。

 

  何事も新しいことには、緊張や不安もあるけど、それ以上に楽しみの方が大きいので、今を楽しみながら次の職場探しをしていきたいです。

 

新しい転居

 

  今回の決断をきっかけに、住む場所も思い切って変えることにしました。

 

  今の暮らしに満足してない訳ではないですが、引っ越すことで通勤も楽になるので新たな1歩を決めました。

 

  今後長く住む場所になるので転居先も慎重に決めているところです。

 

  せっかくなので、今もっている持ち物を全て1度見直し、少ない荷物で少しでも楽に引越しができるよう断捨離頑張ろうと思います!

 

  最近また1段と寒くなってきました ❄︎

 

  去年着てた服がたくさんあります。

なので今年は新しいものを買う予定はもうないです。

 

  去年のものを整理しようとすると、手放すことがなかなか難しくまだ着れるのではという考えばかりが浮かびます。

 

  そこで、絶対着るものいらないけど必要かもしれないものの二つに分け、後者の方を箱に入れてしまい使わなかったらそのまま売り場へ持っていこうと思います。

 

  そのために、まずは選別するところから始めよう!

 

  服が終わったら雑貨の選別も行い、少しずつすっきりさせていきたいです ◎!

 

おまけ

 

  履歴書を買いに行ったついでにこんないいものを発見しました!

 

  チェキ用のphotobookです!

 

f:id:orion_lix:20171118185409j:image

 

  何に入れようか悩んでいたので、ちょうどいいサイズの物が見つかり満足です ◎!

 

f:id:orion_lix:20171118185443j:image

 

  中はこんな感じ 𓇢

また、少しずつ思い出を増やして行きたいと思います ◎

 

 


にほんブログ村